よくある質問

Q:会社員が、投資のためにお金を借りられるか不安です。

A:経営者より会社員や公務員のほうが、ローンは通りやすくなっております。

不動産を購入される人のほとんどは、銀行ローンで資金を準備するため、「会社員でも貸してもらえるのか?」と、不安の声をいただくことがございます。
しかし、会社員や公務員は安定した収入があることから、金融機関の審査が通りやすいのが実情です。
経営者が審査に通らず、会社員が通るケースは珍しくございません。

Q:不動産経営のノウハウがなくても大丈夫?

A:管理会社に任せれば、一切の業務をしなくても運営していただけます。

管理会社に物件管理を委託すれば、入居者募集や賃料回収、各種手続き、鍵紛失などのトラブル対処などを一括で代行致します。
当社でも一切の管理業務を請け負う賃貸管理サービスを行っており、オーナー様の仕事は通帳を確認するだけです。
不動産投資は、本業との両立が極めて容易な投資方法として、会社員や公務員にも好評でございます。

Q:空室や滞納のリスクが気になります。

A:需要の高い物件を厳選することで、空室のリスクをできる限り軽減しております。
また、賃料の滞納についても保証サービスを提供しております。

当社はアクセスなど利便性や快適性が高い都市部のマンションを中心に物件を紹介しております。
当社管理物件では入居稼働率は95%以上であり、空室リスクは軽減されております。
また、家賃の未払いが発生した場合でも、オーナー様に一定の収入を保証するサービスをご用意させていただくなど、不動産投資への不安を取り除く環境を整えております。

Q:建物の維持・修繕費はどうするの?

A:建物のメンテンナスは必須です。修繕費を積み立てることで、大きな改修に備えていただきます。

不動産の資産価値を維持するためには、継続的にメンテンスをする必要がございます。
日ごろからしっかり管理していれば、年数が経っても家賃を下げることなく維持していただけます。